SSブログ

青野武 ぬらりひょん [アニメ]

声優 青野武さんが今朝亡くなりました。( ぬらりひょん 、ワンピース,ちびまる子ちゃんのお爺ちゃん)
など有名で人気なアニメを担当されました。

とうとう復帰の夢は叶いませんでした。

死因は脳梗塞だそうです。
青野武さんが脳梗塞(こうそく)などで入院したことに伴い、
島田敏さんに交代していたんですね。

所属事務所の公式サイトでは「かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優 青野武が、
薬石効なく、昨夕永眠致しました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」と
訃報を伝えています。

声優 青野武
よく聞く声であっただけに悲しさが倍増ですね・・・

あらためて声優を担当した役をみてみるとすごいのばかりですね。

「宇宙戦艦ヤマト」の真田志郎役、「ドラゴンボールZ」の神様役や、「ワンピース」のジュラキュール・ミホーク役、「ゲゲゲの鬼太郎」のぬらりひょん役、「銀魂」の平賀源外役。

「ちびまる子ちゃん」の“おじいちゃん”さくら友蔵役の2代目を、1995年から2010年に解離性大動脈瘤(りゅう)で入院するまで約15年間務めていました。

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。