SSブログ

ハンガーゲーム 日本公開 [映画]

アメリカ版バトル・ロワイアル、ハンガー・ゲーム(The Hunger Games)の映画が日本公開決定か?

実はハンガー・ゲーム、ほんとにパクリじゃないのかなんて疑惑もあります。

ハンガー・ゲーム(The Hunger Games)の映画がアメリカで大ヒットしました。
単発作品では歴代3位だそうです。

●全米公開
公開日:3月23日(金) *現地時間
初日:6,825万ドル
週末興行成績:1億5,500万ドル
公開規模:4,137館 10,000スクリーン以上

公開からわずか10日間で2億5000万ドル(約200億円)を稼いだというのは本当ぽいですね。
すごい結果です。
すでに40カ国以上で公開されています。
逆に、なんで日本公開が遅れているのか不思議です。

日本公開は今年2012年秋の予定。

今から楽しみですね。

キャスト:
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リーアム・ヘムズワース、ウッディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、レニー・クラビッツ、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド

監督:
ゲイリー・ロス

文明崩壊後のアメリカは、“パネム”と呼ばれる独裁国家へと変貌し、僅かな富裕層のみが住むことを許された都市・キャピトルが、12の地区を支配していた。冷酷な支配者層は毎年、各地区から12才から18才までの男女を選出し、森の中で命をかけた“ハンガー・ゲーム”を開催していた。死んだ父親の代わりに狩猟で家族を養っていたカットニス(ジェニファー・ローレンス)だったが、プレイヤー選出の日、まだ幼い妹・プリムローズが選ばれ、とっさに身代わりを申し出るが…?

The Hunger Games - Official Teaser Trailer [VO|HD] 投稿者 Lyricis
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。