SSブログ

東尾理子 不妊 原因 [芸能人]

プロゴルファー、東尾理子(36)は今妊娠5カ月で11月に出産が予定されています。
今月3日、自身のブログで、その生まれてくる子がダウン症候群の可能性を報告しました。

「クアトロテスト血液検査」を受け、一つだけ陽性反応が出てしまったようです。
確率は82分の1とそんなに高くはないですが、かなり心配ですね。

彼女はずっと不妊治療を続けていたそうです。
『不妊』の定義として、『通常の夫婦生活があり、2年以内に妊娠しない状態』だそうです。
石田純一さんと理子さんは、2009年12月に結婚をしたので定義にも当てはまっていましたね。
一般的に男性と女性、不妊の原因は50:50だそうです。
ただ不妊の原因はさまざまな要素がからむのではっきりとした原因は分からないそうです。

デリケートな問題な問題なので周囲にも相談をしにくく、苦しむ方も多いようです。
効果のある治療法などできればいいのですが・・・

ダウン症の発生確率

母親出産年齢    確率
20歳         1/1600 
30歳         1/880
35歳         1/290
40歳         1/100
45歳         1/46

一般的にこういう確率があるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。